ミスの報告はいつまでにすべきか?
  • わかったら整理してなくても即刻電話で。
  • 5w1hに整理してからすぐに電話で。
  • 5w1hに整理してからすぐに帰社して対面で。
急いで報告ということは、いずれも同じですが
人によって程度が違います。
この違いにイライラすることもあるかもしれませんが
違いがあることを、まずわかることが大事。
そこから話し合って、
我が社(職場)では、どれを基本とするのかを決めましょう。
まず一つ取り組んでみてください。
職場での改善の思考回路ができます。
コミュニケーションの取り方もわかってきます。
アンガーマネジメントの一つの取り組み方です。

【職場全員で】アンガーマネジメントを取り組むとよいとお勧めするのは
この経験ができるからです。
 
 
ワンポイントメッセージ:
 人とは程度の違いがあることをわかってから、改善の話し合いを