人事コンサルタント鷹取は、令和元年度も厚生労働省委託「パワハラ対策専門家派遣」事業の専門家として活動します。
先日も第1回目のコンサルティングに企業訪問し、ヒアリングを実施しました。
次回は改善提案書を持参し、社内研修を開催することになります。研修では講義の他、ケーススタディでパワハラについて深く理解してもらう予定です。
PWH専門家派遣事業
 
企業へのパワハラ対策が近いうちに義務化となる関係でしょうか、または実際にパワハラが職場であったり、パワハラになりそうな出来事が起こっていたりするのでしょうか、問い合わせが多かったようで、専門家派遣への申込みは受付開始からすぐに予定数(150社)に達し、今年度の受付はすでに終了しています。
 
■参考情報
厚生労働省「パワーハラスメント対策が事業主の義務となります

-----------------------------------------------------------
国の今年度の事業は終了しましたが、パワハラ対策に取り組みたい、パワハラ防止研修を実施したいという企業・事業所は、個別にご相談ください。有料となりますが、コンサルティングや研修を実施します。
お問い合わせは、次のフォームからお気軽にご連絡ください。
( Web窓口 )