部下や後輩は、出勤のとき、どんな感じで仕事に来ていますか?shinsyakaijin_woman2
 
ワクワクしながら
イキイキしながら
笑顔をみせながら
 
無表情でうつむきながらkibishii_kewashii_woman
目も合わずスマホを触りながら
眉間にしわ寄せながら

 
どっちが持てる能力、パフォーマンスを
その日職場でフルに発揮できるでしょうか?
言うまでもありませんね
 
では、出勤のとき、あなたはどうです?
ドキッとしましたか?
あなたが後ろの3つなら
部下や後輩達も自然そうなっているのではないでしょうか?
上に立つ者の影響は思っている以上に大きいのです
 
------------------------------------------------------------
●お勧めの研修
 「コミュニケーション・スキルアップ研修」、
 人事評価の「評価者研修」や「フィードバック面談研修」好評です。
 「パワハラ防止研修」も、あなたの職場でいかがですか?
 こちらも意思疎通や職場環境の改善につながります。
 
-----------------------------------------------------------
人事コンサルタント・社会保険労務士の鷹取が記事を書いています。
研修・セミナーに関するお問い合わせは、次までお気軽にご連絡ください。全国対応しています。
( mail to: takatori@shinsou-assist.com )