(例)『フィードバック面談研修』のカリキュラムの
1. 具体的な事例を用いながらロールプレイ演習 
 
②事例検討~フィードバック面談準備
 
 
参考シートに記入し、準備していただきましたか?
このとき【上手くいくケース】だけを考えないでください。【上手くいかないケース】も想定する、このステップで大事なのはそこです。
評価後フィードバック面談の事前準備
【上手くいかないケース】は、面談しようとする部下が、①引っかかる点は何か、②どのように言い出してくるか、③それは受入れられる範囲かそうでないのか、④お互いが折り合いつかなかった場合は、面談をどう終了し、次の予定をいかに立てるか、など。
 
面談時に慌てないようにしてください。
【上手くいかないケース】を想定しておくだけで、心の準備ができ余裕がもてます。
 
 
-----------------------------------------------------------
「評価者研修・フィードバック面談研修」インストラクターの鷹取が記事を書いています。
研修・セミナーに関するお問い合わせは、次までお気軽にご連絡ください。全国対応しています。
( mail to: takatori@shinsou-assist.com )